08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
人としてダメッッッ!!!
 
ドニーのサイト用に画像の切り抜きをしてたら
何か脳みその奥の方からチリチリと「警報」が。
.........グワアッッッ!忘れてたあッッッッッ!!!!!
アメリカの俺のハニー、
Chellieからの頼まれ事ッ!!!


それはもう去年の末頃。
Chellieから一通のメールが。
彼女の従姉がSIDS(乳幼児突然死症候群)で幼い長男を亡くした、と。
Chellieは従姉とその旦那さんを慰めるために
オレにその家族の「Anime pic」を描いてくれないか?と言ってくれた。

オレはアメリカとか中国とかのドニー仲間の似顔絵を
一時期良く描いていた。
NightBirdと言うレディはオレの絵を
「Raphy(My HN@DYNgroup)は、あなたの外見を描くんじゃ無いの!
あなたの内面を直感で捕らえてアニメにしてくれるのよ♪」と、
新顔さんには必ず言って、raphyに写真を見せるようにと言ってくれる。
そんな風に、皆オレが描いた「自分のアニメ絵」を愛してくれていて
本当に「描き手冥利」に尽きる。

しかし、Chellieからのその依頼は今までとは「重み」が違う。
何枚も見せてもらった写真には
正に「絵に描いたよう」な幸せで愛に満ちた家族の姿が有った。
その「幸せな家族」の時を一枚の絵に込めなければいけない。
大役だと思った。
聞けばChellieの親族会議で、オレに絵を描いてもらおうと決めたとか。
そんな大役を任された誇りと重圧。

生半可な気持ちでは挑めない!
十分な時間と手間が必要だ、と
俺は忙しさにかまけて、その依頼を先送りにして来たのだ!

思い出したとたんに血の気が引いた。
Chellieはオレの仕事の事を良く分かってくれてるから
何か頼み事をオレにしても、決して急かしたり催促したりしない。
ましてや、責めたりなんて事は死んでもしない。
それが余計に辛かった。自分を恥じたっ!!!

30秒ほど「大反省」
そしてオレはComicStudioを立ち上げた!
このソフトを使って描く
初めてのオール・デジタルな絵を
Chellieの従姉のための絵にしよう!

まず下描きを3枚ほどしてみる。
オレは普段からMacの操作は全てペン・タブでしてるので
何の違和感も無く、アナログで鉛筆を使うのと変わらず描けた。
これは嬉しい!こいつとなら上手くやって行けそうだv。
早速描いた3枚のラフをアイデアとしてChellieにメールで送信。

実はChellie自身も最近手術をして今は入院中。
看病で側にいたMom共々、3枚目のラフを見て
二人同時に「that one!」と叫んだそうだ。
俺も3枚目が一番その家族の「幸せ」を形に出来たかも、
と思っていたので猛烈に嬉しかった。
そして病床から返って来た返事の早さ。
Chellieはずっと黙って待っていてくれたんだ...。
再び、海より深く反省をば暫し。
そして、ChellieのMomからのお礼にも深く感謝した。

神様になんて祈る事は無いけど、
そしてオレの宗教はMacだしw、
でも、この右手を下さって有り難うございます。
 
auther:加賀谷鴻一, オレのハニー達, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
シャンゼリゼ通りの彼女
 
忙しくてしばらくメッセに入って無かったら
パリのシャンゼリゼ通りに住む中国人,
やり手のキャリア・ウーマンな彼女、77からメールが。
彼女の本名の名前の読みはピンインでQiong(字は内緒だ!w)
なので「七七(QiQi)」。可愛いでしょ?(鼻の下を伸ばす:ダメ過ぎ)

今日から春節,いわゆる旧正月ですが
中国の方にとってはこちらが本当のお正月。
で,何するかってーと,爆竹炊いてTVを観て夜通し麻雀をするとかw。
とにかく盛大に祝い事をするんですね。
なので77も土曜日には実家(北京)へ帰るのだそうで
そうするとなかなかメッセでは会えなくなるので
本当に久しぶりに会いに行きました♪

彼女との会話も殆ど英語。77は英語,仏語もペラペラのトリリンガルo.O;
77とも世界最大のドニー・イェン・ファンサイト、donnieyen.netで知り合いました。
77は台湾のgreenteaと並んでサイトのブレインの一人。
77は詩や小説を書くのを嗜み、greenteaはプロのウェブデザイナー
勿論二人とも美人です。
いやあ,世の中凄い女性が一杯です,デレ。(大バカ)

ところで彼女は「聖闘士星矢」の黄金聖闘士の大ファンでもあるっ!w。
中国では未だに「星矢人気」衰えずで
巨大なフォーラムが幾つも在るんですよ!

ぢつはJOJOの前は別のPNで星矢パロモしていたオレ(汗)
77のために描いたカミュとかサガとかの絵を77がそんなフォーラムの中に投稿!(おうえっ!??)
以来「鴻一様」とフォーラムに方々に(大概女性:中国でも「腐女子」は意気盛んw)親しくして頂いてたんですが
77はやっと作ったオレ,加賀谷鴻一のサイト・アドを再度フォーラムに投下(って、ヲイッ!:大汗)

「一つだ。一つ言っておこう。中国にもJOJOファンは多いッッッ!!!」
ギャーーーーッッッッッスッッッ!!!!!
だからって実際オレのサイトになんかくる訳無いじゃんッ!
とは思いましたが,急遽メール・フォームに
英文と簡体中文の案内を足したオレッ!
「恐ろしい,僕は恐ろしいよッJOJO!!!」(スッゲー小心者:汗)

いや,実際問題,そんなにやってくる方はいないと思うんですけどね.....(大汗)。本作りが終わったら英文と中文の案内ページを作ろうと思ったオレでした。

やっぱり「ネットの海は広大だ...」。

そして,本日又メール・フォームからメールを頂きました。
皆さん,本当に礼儀正しく,お優しくて
こんな私目の事を覚えていて下さって本当に感謝感激ですッ!!!(滝涙!)
感謝を胸に,原稿頑張ります!でわっ!


p.s. おんせんが「一日で28pのネームを切ったオレの事も誉めろッ!」
と凄むので,報告しておきま〜〜〜す(大汗)
頑張れ,オレ、エ〜〜〜〜ン(激ヘタレw)
 
auther:加賀谷鴻一, オレのハニー達, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
She's a G33k before she was a chick♪
 


「敢えて寝た!」昨日
Donnie Yen のフォーラムで知り合ったGFからの
Xmasプレゼントが「今頃」届きましたw。
Chellieと言う名のまだ若いけど
"Air traffic control system" (何それ?;)
のシステム・エンジニアをしている超切れ者!
勿論美人、でもGEEK!!(=オタクw)

おそらくマヤのものであろう可愛い人形と
マヤの象形文字でオレの名が刻んであるスズのキイ・プレートです。
(迷彩柄のタチコマはオレの趣味で並べてみたw。)

「ムー」的なものが大好きなオレは
何か不思議な気持ちになりました。
今は失われた文明の字で刻まれた自分の名前。
ちょっと感動。

Chellieはいつもそんな風にオレの事を
オレの心の中身の事を
良く分かっていてくれる彼女なんです♪

普段はメールやメッセでデート。
一度香港で実際に会ったけど
初めて会った気がしなかった。
素敵なプレゼントを有り難う,My precious lady.

ほんの自慢ですが彼女との会話は全て英語です!=3
Donnie Yenについての情報が少なかった頃英語圏や中国のフォーラムに出入りして
英語でけんかを買えるくらい鍛えられましたw
北京語も発音は分からないけどだいたいの意味は分かります。
人生,どこまでも修行だね!

そして今日は下描きを終えましたが
再び「敢えて寝ます」(爆)
でわ又明日♪


 
auther:加賀谷鴻一, オレのハニー達, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.