12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Stay hungry, Stay foolish!
 
Steve Jobs had passed away.
The day I've been being afraid of
came true so quickly and suddenly.

オレはマンガ描きで
手塚治虫先生はオレの偉大な父親のような存在だった。
先生は60才で逝去された。
やはり早すぎる死だ。

石ノ森先生は頼もしい叔父さんな存在だったが
やはり60才で鬼籍に。

彼らの持つ情熱と才能の炎はあまりに強かったがために
彼ら自身の人生といるろうそくを
あっという間に燃やし尽くしたかの様にも思える。

手塚先生は病床に置いても
次回作の構想を練るノートを手放さなかったそうだ。

伝説と成ったスタンフォード大学でのSteveのスピーチに
以下のような下りが有る。

「『すぐに死ぬ』と言う覚悟が有れば
人生で重大な決断をする時に大きな自信と成ります。」

彼は17才の時に出会った言葉から
「もし自分が今日死ぬのであれば
やるべき事は有るだろうか?」と自分に問い続けて生きたと言う。

「やるべき事が無い」と言う答が何日も続くようなら
何かを変えねば成らないのだと。

彼は一度は膵臓がんを手術で乗り越え
一番死に近い体験をした後に気付いた事が有ると言う。

「君たちの時間は限られている。

だから自分以外の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんて無い。
ドグマと言う罠に絡めとられてはいけない。

それは他の人達の考え方が生んだ結果とともに
生きて行くと言う事だからね。

その他大勢の声の雑音に
自分のうちなる声、心、直感を
掻き消されない事です。

自分のうちなる声、心、直感と言うのは
どうした訳か君が本当になりたいのは何か
もうとっくの昔に知っているんだ。

だからそれ以外の事は全て、
二の次でいい。」

source : http://japan.digitaldj-network.com/archives/51536114.html

Stay hungry, Stay foolish!

YOU TUBE にノーカット版有り。
日本語訳も付いているのでご安心をw
そしてSteveの英語は美しい文章で、明瞭に力強く発語される言葉は
アメリカ人にあるまじき(笑 素晴らしさ。


こちらでどうぞ。

Rest in peace. 安らかに。

でも天国にいてもSteveは
Stay hungry, Stay foolish と
やりたいことを探し続ける。

きっとそうだろう。

Stay hungry, Stay foolish.

 
auther:加賀谷鴻一, Mac, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
新しいメカ!
 
昨日はキツネに騙されたおかげで
今日はめっさ疲れています。
体力的にもそうなんですけど
精神的に。

そして今日は親に借金の申し出をして
又してもストレスMAX!

でも、今iMacが無ければオレは
仕事も遊びも身動き出来ないんですよね。

Apple本社に修理を依頼すれば
無償だけれど7〜10日かかるとの事。(°Д°)
いや、マジで勘弁して下さいよ。

以前携帯を変えたときiPhoneにせずに
ついつい誘惑に負けてシャア携帯にしたのが
こう言うとき悔やまれる。

なのでそろそろiPhoneを買おう
としてたらiMacがダウン。
人生って、なんてマーフィーに満ちてるんだろう。orz

オレはMac信者ですが
一つだけ羨ましいソフトがあります。
それはSAI。

でもブートキャンプで動かす事は出来ますが
OSを切り替える度に再起動が必要。
Pararells とかの仮想化アプリも試してみましたが
値段が高い割にペンタブ使えなかったりと
やはり居心地が悪い。

もう一つMac bookでも買ってSAI用にとも思いましたが
絵を書くのにノートブックはちと辛い。

でもとにかくまず修理だ!と色々調べて
渋谷の近くにある店に「持ち込む」のなら!
3〜4日で出来るかも、だそうで。
じゃあ取りあえず伺いますと予約のようなものをした。

部品が分かっているのだから取り寄せてもらって
その日に交換してくれませんか?と聞いたら
これがダメならしい。

持ち込むので部品を取り寄せておいてと言ったのに
来店しない奴らが結構多いらしく(他の店でも言ってた)
そう言う連中のせいであおりを喰らってる訳だ。
っとにもーーーーー!!! ヽ(`Д´)ノ

そこでオレは考えた。
なんか、もうさあ.....もう一台買うかぁ。

正しい選択ですよね!一番楽で確かな方法です。
そうすれば、今使っている25inchはSAI専用に回して
新しい方でフォトショとペインたを起動して
やり取りするとか言う荒技も出来るじゃ無いか!

データを移すのはファイアーワイアーで繋いだ
外付けHDDからやれば、2,3時間あれば済むし。
(父親が、データを移すのが大変だろうと言っていた。
PCはそんな簡単な事が大変なんだろうか?
良く分からない機械でありOSだ。)

そうと決まれば後は金!
9月くらいまでには返し終わるからと
両親を説得にかかる。
ゴクリ...(唾を飲む音w)

意気込んでさあ説得じゃい!と思っていたのに
両親からは割とあっさりOKが出た。
嬉しいけれど....上げた拳の行き先(違っ!)
この用意して充填しておいたパッションはどこへ!(笑

これで明日はAppleのオレの担当のYさんに電話して
(可愛い声の主で知識も豊富な上、聡明なので
いつまでも話していたくなる素敵な女性だ!)
こんなんが好いんじゃありません〜?良いなあ〜♪
とか楽しい会話が出来る。ポワワン。

いや、ポワワンは、新しいiMacだろう、オレ!

修理をしなければと思っていた重い気持ちも晴れて
どう配置してどう使おうか、
早くも楽しく思案中です。

 
auther:加賀谷鴻一, Mac, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
われもすなり、と...
 
ちょい気になってたTwitterを始めてみた。
最近,忙し過ぎるChelleとMSNで会えないのが動機。
彼女のJournalを読みに行ったら
「最初は警戒してたけど、始めてみたらTwitter良い」
的な事が書いてあったので,オレも警戒してたけど
Chelleに会いたいので導入。

いや,面白いよ!ツイッターw

「ユルく繋がる」と言うこのカンジ。
なんや,それ?と,思っていたけど
やってみて,成る程。
また〜りとした、良い湯加減です(それこそ、なんや?w)

なんか気が付くと誰かにfollowされてたりw。
followからfollowが繋がったり。

Chelleをfollowし始めたら
同じくChelleをfollowしてる人達の中から
オレをfollowする人がちらほら来てくれたらしい。

なので,巡回先のMacの手書き説明書veadarさんを,
こっちからfollowしてみた。
翌日follow back を,向こうもしてくれて、嬉しいやね〜♪
と,思ってる端からSafari 4 Beta 1リリース!o.O;

なんだかMacユーザー多めのオレのツイッターは
皆が「新しいものスキー」w
Safari 4 に関する情報が呟きの大半を占める。
またりと,でもライブ感満載。
いや、楽しいよ!

そして,先取りした方々の情報を一通り見たので
オレもこれから,Safari 4 をインストしま〜す。

Twitterもそうだったけど,自分で確かめないとね。
どんな世界が開けるのか,めっさ楽しみだーーー!

そして,肝心のChelleには,
Twitterしてても,やっぱり滅多に会えないと言う「罠」w
マーフィーだぜよ。(爆


p.s. Safari 4 は窓用も有るので試してみてちょ。^.^b
ベンチマークで,IEの70倍,キツネの7倍の速度を
叩き出したそうなのでv。
 
auther:加賀谷鴻一, Mac, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
バカだから...w
 
朝(といっても昨晩夜更かししたので昼過ぎw)
何時もの用に歯を磨きつつMacを立ち上げたら
昨日までは何でも無かったのに、うちの子(Mac)wの挙動が不振!

立ち上がりに1分以上掛かってるしDocは、当然のように
1回は原因不明で「終了」してるし...ぬう。

でも「予兆」が無くはなかった。
立ち上げると、3回に2回の割合で「DOCが停止した」と、出るし
各アプリの立ち上がりも遅いし
全体的にアプリ全体の反応がもっさりしている。

ビックリするのはMacのワープロソフト「ことえり」が
ここの所「原因不明の理由で終了」する事!

たしかに「ことえり」はバカなんですけどねw
そしてMacと言うものも、どこか「おバカ」で
そんな所もなおさら可愛いと思わせてしまう
「メカバカの為の」マシンなんですがw。

とにかく、アプリ同士がぶつかってみたり
処理速度が段々落ちて来てる様な気もして気になってました。

巷ではOS10.5は、なんかもっさりと重いと言う不満も漏れ聞いてたので
多少もっさりでも、うちの子が10.5を搭載可能な
ぎりぎり最下層、なスペックなので
しょうがないか〜、と、思ってたんですが
さすがに今回は「ヤバげ」な臭いがぷんぷん。

まずは「困った時のP-RAMクリア」、効果無し。
OnyXで、起動ボリュームの確認をしても問題無し、だが
オレの感が「このままではヤバい」とギュンギュン言っているw。

実はここの所、FireWireケーブルが接触不良らしく
気が付くと「外部機器は適切に取り外して下さい」
メッセージを喰らってた。
今も二つの外付けHDDが交信不能。

やれやれ、と、重い腰を上げる。
Macの裏側で、ケーブルの接続とかを調整するのは結構重労働。
なんとか外付けが安定して接続を保てるようになったので
今までやった事の無いOnyXでのメンテナンスを実行。

これが時間が掛かるのなんのって、3時間経ってもまだ続行中...らしい。
不安になったのでコンソールを開いてUNIXコードを確認。
うへえ、あっちこっちで不具合が頻出している。
な〜るほ〜どね〜w

まあ、OnyXも正常に任務を遂行中なの様なので
長期戦だなと思い、メールの確認とかウェブのチェックをしてみると、
何だか、アプリのもっさり感が軽くなった様な気がする。

用事を終えたので、このままメンテナンスをさせたまま寝る事にする。
明日の朝には、終わってると良いなv。


追記:今、24日の午前11時43分。
まだまだ終わりそうに有りません。
只アプリの動作は、更に軽快になって来てる気がします。
さあ、明日はどっちだ(爆)
 
auther:加賀谷鴻一, Mac, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
サクラ吹雪♪
 
Macで、こんな「綺麗」なソフトが使えます!=3
sakura 2.2.0
デスクトップで、サクラの花吹雪を降らせる事が出来ます♪

早速使ってみましたが、スッゲェー綺麗!
こんなカンジで↓(クリックすると大きくなります)

桜吹雪の中のVirgil、サマになります。

ところで、オレはダブル・モニターで仕事してますが
桜を降らせられるのはメインモニタのみ!なので

と、上の図のようにように
もう一つのモニタのDanteの上には、何も降って来ませんw。
まあね、Danteだしw w w。
桜はやはり、ストイックな「兄」の方が似合いますしねv。

ところで、オレはPS3とセットになったBOXで買ったDMC 4をっ!
いったい何時になったら、プレイするのかッッッ!!???w
何度も言いますが、あの新しい主人公が、なんかなの!w
一回、クリアすればDanteを使えるようになる、と
中国の友人達に急かされてますが
うん、それはCAPCOMゲームの「お約束」だからねwと
スルーするオレw。

クリアのための一回目をするのもなんかい?
うん!だって一回目は、嫌でも一番手こずるじゃんッッッ!=3
ただでさえ、色々、イライラするだろうに
それをあの「糞ガキ」(もう決めてる辺りw)と一緒で
我慢出来んのか、オレッッッ???

BOXの封もまだ開けてないのに
既に「嫌気」がさしてるってどゆ事だよ!??
ええ、だからあの糞ガキが、以下同文。
今年中には、封を開けたい方向で(激爆)


追記:上記のソフト、期間限定品なので、
Mac(用しか有りません;)で使いたい方は
お早めに、DL please? です。^.^b
 
auther:加賀谷鴻一, Mac, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
初めてのiTuneストア♪
 
休まずに太極拳へ行って来た今日、
「水中歩行」は休む!と、相方が(やっぱりねw)

毎日泳ぐんじゃ無かったのか?とせせら笑ったら(酷ッ!)
「テメーは見学だけだったろうが!??」と逆切れされる。
まあね、分かってますよ、太極拳って
真剣にやるともの凄い運動量なんだよね、ヂツわ... ^_^;

オレも下半身が大分乳酸たまって来た感がするんで
今日の「水中歩行」(ッて、のんびりな水泳と化してますがw)は休み。

又椅子寝を始めたおんせんをほっといて
ツベに逃避wするオレ(爆)
仕事を始める前に、まず「逃げる」
これも一つの「お約束」w

今日は「サクラ大戦」のOP漁りw
いや、全部CDとか、持ってるんですけどねw
ツベで見れると、「ながら」を出来て便利だし〜〜〜♪
「編集」は出来る(環境が有る)けど、めんどいし〜(ヲイ)w

そんなで「関連」検索でウロウロしてたら
the best gundam theme と言う、タイトルの動画が。
「?」と思いクリックしてハートを鷲掴みにされました!

菅野よう子様ですよ!

ターンAの音楽をされてる事は知ってましたが
オレにとってガンダムはカトキ先生、でなければ大河原大先生!
でなければならないので!w敢えて見ませんでしたッ!w

でも、この曲はケルト音楽の香りもし、かつ対位法的展開で、
オレの直球ど真ん中あぁッッッ!!!w

早速、購入を決意!=3
んで、このところCDと言う物理的メディアは、もう要らないのでは?と、
思い始めて来てたので「初めてのお買い物@iTuneストア」をばw。
ハナからパソはMacを使ってたのに
iTuneストアを初めて使うってのが、我ながら面白可笑しいw

登録が済んだ後は、あっちゅう間にDL完了♪
これは便利!場所もとらないし、病み付きになりそう!w
なので、まだ買ってなかった「サクラ大戦5」の主題歌も買おうッと、
と思ったらiTuneストアには有りませんでしたとさ(爆)

結局そっちは又物理的メディアで密林で注文。
他のDLミュージック・ストアを探せば良いのかもしれないけど
ほら、「信者」だから!(激爆)
iTuneストアの更なる「充実」を待ちますw。
 
auther:加賀谷鴻一, Mac, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
オレのタチコマ♪
 
はッ!勿論オレの Power Mac G4, 1.25GHrz ですッッッ!!!w
今日はついでに愛用のオン・ライン・ウェアを紹介。
日々タチコマの世話を焼くバトさんのように
色々とチューン・アップをしております♪

オレのお気にサイトは左にもリンクしてある
Mac.EGOism
殆どが海外のソフトですが
Vector とかでは手に入らない
「面白み」の有るソフトが手に入ります♪

ネット上にある情報の8割は英語で書かれてるとか。
つまり英語が出来れば広大なネットの海はもっと広大にッ!!!
ってか、出来ないとその「広大さ」を活用出来ない訳ですよ!
英語はやっとこう!コミュニケーション・ツールとして!
もの凄くお利口な翻訳ソフトの実現はまだ難しそうだしw。

んで、日頃使ってるのを順不同にあげれば
Get Tubeマジ便利♪
Flash Video Downloader 2中国サイトのクリップはこっちでv。
aLunchDocより手軽で軽くて超〜便利v。
CANDYBARアイコン・カスタマイズは基本でしょう!(力説w)
1passwordチャリティー・セットに入ってました。
んもっ!メチャクチャお利口ッ!!!

そしてQuickTime 7 PRO用プラグ・イン!
Perianマスト・アイテム!
DivXこれはお馴染みですよね♪
Flip4Mac使いどころがちとビミョ〜w
他にもプラグ・インは山のよーに有りますが
Perianが有れば、たいてい事足りますね。

そしてイラレは買えないけど、
ちょっとだけベクターファイルを作りたい時。
DrawBerry名前がまず可愛いでしょv。軽くて便利♪
VectorDesignerシェア・ウェア。お値段分の働きはします。
Drawitう〜〜ん、上の二つの中間?なカンジw。
余り自機を重くしたくないし、ソフト同士がブツカるのもヤなので
普段は外付けHDDに置いといて
用がある時だけ呼び出して使ってます♪

そしてギガントお勧めはこれ!
AmbrosiaSnapzProX!!!!!
Ambrosiaはとてもイカしたサード・パーティーで
制作するソフトは定評が有りますけど
中でもこれは「黙って使ってみぃッ!」なソフトv。
手放せ無くなりますよ〜〜〜♪
 
auther:加賀谷鴻一, Mac, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.