10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
お久〜。
 
皆さん、お久しぶりです〜。(ホントにな(~_~;))
 2010年の「あけおめ、ことよろ」も済んじゃいましたね。
そして、オレは去年の2/25からこのブログ
絶賛放置中にしてましたし。^_^; 

その間、何をしてたのかを、これからボチボチ
書いて行きたいと思ってま〜す。

去年最大のオレ的事件(?w)は
Twitterを始めた事でした。
一見するとネットの初期に戻ったかのような
このサービスは、実はとんでもない代物だったんです。

Twitterを始めた多くの人が、Twitterは自分を変えた、
と言ってるんですが、本当に本当でした。
オレもそれを自分で体験したんですから。

まるでドラゴン・ボールの「精神と時の部屋」のように
Twitterを続けているうちに自分が凄い勢いで
次々と殻を破りしがらみを捨て変わって行くのが分かりました。

結果、友人でいられなくなった人物も
何人かいましたが
それを上回る信頼と共感で結ばれた友人を
大勢得る事が出来ました。

実は去年は「鬱」が酷くて、誰にも会いたくない
何もしたくない!と言う気持ちが
津波のように襲って来てたんですが
そのプレッシャーをも、Twitterは軽くしてくれました。

とは言うもののTwitterを一言で表すのは
Twitterユーザーの多くがトライしてるんですが
未だ出来た人はいません。
なぜなんだろう。(笑

そんな事を思いつつも
今日も気が向いたらTwitterに行き
気が向かなければアニメでも観
スカイプで会話するようになった親友達と
気が向いたらチャットをし、と過ごすと思います。

そして、これからは、ボチボチと、
音沙汰がなかった間、何をしてたのかを
ここで報告して行きたいと思います。

追記:1/24のJOJOオンリー
   Golden Blood に参加いたします。

   鬱のせいで、もうずっと絵が描けずにいて
   昨日やっと1年前に新調した
   Intuous 4 を、集中線を描く事に
   使いました。(友人からに頼まれもの)
   なので「新刊」は頑張ってみますが
   ちょっと怪しいカンジです。
   でも、いらっしゃる方は、気軽に声を
   かけてやって下さい。 

 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
"Merry" クルシミマスッッッッッッ!!!w
 
いやあもう、今年の始めにオレは
「2008年は、今までした苦労の成果の
収穫の年になる予感がする!」とかって
拳握っていきまいてたんですよ、マヂで。

2007年は、自分的に「キッツい年」だったなと、
良く乗り切ったな自分、とか思ってたし。
苦労は報われる筈!と、少年マンガ的に思ってたしw。

なのに、蓋を開けてみたら2007年以上に
苦労が多い上に「不条理感」満載でしたよ。
まだ2008年、終わってないけどお!

そして、色んな物が戻って来たりした年でもありますが
(ちょ、まだXmasだから。「行く年、来る年」まだ先だからw)
最後の最後に、トンでもねえ大玉が帰って来まして
ええ、銀魂と銀魂アニメですね。

この間、思い立ってMACtheRIPPER
早々と買った「功夫之王:香港版」をリップしてHandBrake
ってソフトでmp4にして
(どっちもフリーウェアですが、良い仕事しますぜ?)
フォトショで仕事する時にQuickTimeでBGVにしてたら
仕事がはかどっていいカンジ。

オレのフォトショには、メモリの80%近くを割り当ててあるんで
(それでも「重い」ってどーゆー事だよ?
って、色んなプラグインとか入れて重くしてんの自分だけどw)
iTuneでさえ、立ち上げると、フォトショの動きが鈍る訳です。(ヲイw)

でも、mp4をBGVってのは、想像以上に軽くて「ヒャッホウ!」

そんなんで、「買った」(ゲットした)と言う事で安心して
例によって、積んどいたDVDとかも、リップしてmp4に。

そしたら、銀魂のシ−ズン2のDVD13巻めは、「筰が足らない」と
「特典」で「座談会」付いてましたよ!何だよそれ!w

いやあ、漲るグダグダ感。どうしろってえの、これ(爆

でも「銀魂」らしくって良かったですよ。
こっちまで,グダグダになったけどな。

Xmas本番に、なんてもの聞いてんだか。
ちなみに、昨日のイヴは、体調も精神状態も絶不調。
正にタイトル通りの日でしたね!(怒
まあ、子供の時から、祝い事の時に限って病気しがちな
厄介なガキでしたがw。

そして、何だか凄く羨ましかったりもした。(え?w)
だって「いや、これ『銀魂』だから」って言えば、
何でも許される感アリアリだしw
実際、全てでは無くとも、そうならしいと分かったし。
(でも、時々、マヂクレームが来るらしいのも分かったw)

まあなんだ。
「良いんだよ。いざと言う時は煌めくから!」
なカンジで、来年は、グダグダにマイペースなカンジに
適当に、行き当たりばったりで、行ってみよう
とか、思った、Xmasでした。

って、Xmasに思って、どうするかな!!?
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
業務連絡で〜すv。
 
複数ドメインを管理可能な5GBで、月額約1500円!
そんなレンタル・サーバーを借りました。
と言うお話は以前したと思います。

で、あれこれサイトとか、掲示板とか絵板とかも
無駄に色々持ってましたんで、整理しましたw。

そして、残した絵板はArchetypeEngine これ一つにしました。

この絵板、某★Wサイトの為に借りたんですが(しかも有料w)
JOJOとか、他にも5年ぶりに帰って来た「萠」とかもあって
事実上「開店休業」状態だったものなんです。

それをタイトルとレイアウトを変えて「何でも絵板」として
この度「復活」させました。

その絵板の「過去記事」には、やっぱり甄子丹の事と
My Mac の、事が、かなりの頻度で書かれています。(笑

面白いかどうかは、良く分かりませんがw
気が向いたら覗いてやって下さい〜v。
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
Halloween!!!!!
 
ハロウィンですねv。(ちょっと遅いか?w)
Halloweenと言えば、カイ・ハンセン!(違っ!w)
カイの抜けたHalloweenなんて、只のHRバンドですよね〜
(だから違っ!w)

今までは、特にハロウィンってイベントしなかったんですが
今年は、「さる場所」で、絶賛開催中。
ドニーのサイト、bravecastleでも、ハロウィンはしなかったなあ。
ふふふふふふふw(どす黒くw)

どこでやってるか?は、最近増えたリンクから
辿り着けるようになってます。
ちょっと「腐」なんで。(爆

JOJOが、7年かけて地球を一周して戻って来ましたが
5年かけて戻って来たものが、更に加わったんですよ!
おまけに、5年かかった方は、ドニ仲間の「同志」がいるんです!=3

一人きりでやってるのとは、ホントに「勢い」が違いますね。
お互いに「腐な萠」の爆弾の応酬ですからw。

「腐な萠」があると、ペンも進むんですが、
全てを ComicStudio で描いて、フォトショで色付け。
コミスタの事も、少しずつ分かって来てます。
「習うより慣れろ」ですね、正に。v

そして、先ほど触れたドニーのサイト
bravecastleを、今SMFに移行しようと作業してます。
こっちは、少し時間がかかるかもしれませんが
香港では「葉問」がXmasには公開だそうなので
何とか、頑張りたいところ!
なのでChelleが、少しは暇になりますように(他力本願かいぃっ?w)

何だか、久々に「風邪だぁ〜」って風邪をひいてしまい
熱っぽくてぼ〜ッとしてたりしますが
年末年始に向けて、イベントは目白押し!w
さっさと治して、頑張りま〜すv。
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ホントにお久し振りです。
 
夏コミの後のカキコ以来
「あっ!!!」と言う間に月日は流れ10月ですか。
って、その10月も、そろそろ終わるわぁっっっ!

失礼しました。
何と言うか、マンガ描きと言う職業にふと疑問を覚え(ヲイw)
ちょっと「自分の天職探し」の旅をしてみたり。
前回書いた「面倒な方」の件で、胃を悪くしたり、と
迷走wしておりました。それはもうグルグルと(爆

でも悟りましたね。
オレってホント、マンガ描く以外ダメじゃん。能無いじゃん!(激爆
そして、件の方の件も片付き
やっと、日々が正常化して参りました。
長かったなあ...遠い目w

そんなこんなの夏を乗り切り、オレ的に一歩成長(したのか?)。
今は、再び ComicStudio に慣れるべく、毎日絵を描いています。

「やっぱりこれが天職なのかあ(ガッカリ:何故?)」と言う気持ちと
「天職なんだから、思いっきりマンガばっか描いてても良いんだーv」
と言った、二つの感情の間でまだちょっと揺れてますが
落ち着いたので、やっと Chelle との約束も果たせたし、
自分の絵なりマンガなりで
喜んだり、幸せになったりしてくれる人がいるのは
本当に「幸せ」な事だなあ、と噛み締めています。

来年の頭を目指しつつ(何に?)
今日も堂々と、漫画を描こうと思ってます=3

こちらの方も、又マメに更新出来るようにしますので
これからも、どうぞ宜しく〜v。


p.s. リンクが一つ減って、一つ増えてます。
さあ、どれとどれ?答えは内緒w。
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ビックリだあ!
 
なんか、珍しく朝の9時頃目が覚めてしまって
トイレに行こうとしたら何だか外が騒がしい。
大きな道路の交差点沿いに建ってるビルなので
平日は、車の往来の音が大きめなんだが
何だかそれとは気配が違う。

何らかの「騒動」の臭いがする、ウフv、
とか思ってTV点けたら、おいおい、オレの最寄り駅じゃん!(爆)

いそいそと玄関脇の小窓にスキップで行って
高所より周囲を確認んんんッッッ!!!♪

駅方面への車の行き来を遮断する為に
警官が3,4人、交通整理をしている。
ほほお、と思って、駅方面を見ると、
なんか赤くて点滅してるものがいっぱいあるし〜w。

いえ、笑い事じゃないんですけど
不謹慎だとは思うんですけどお、
「火事とケンカは江戸の華」?(激爆)
文字通り、高みの見物を楽しんでしまいました、エヘv。
(ッじゃ、ねーだろ、ヲイ!)^_^;

で、やっぱりこう言う「事件」大好きのおんせんも起きて来て
うおお、ヘリが飛んでるぞ♪とか、大喜びw。

でも、不思議なもので、TVに映った画像と言うのは
日頃目にしてるものとは「別物」になる。

なんだかんだで4,5回ほどTVに出たりしたことがあって、
そのうち1回は、我が拙宅にTVカメラが!
なんて事も有ったんだけれど
いざ、収録されたものがTVに映ると
自分自身の事すら、何か「知らないもの」に感じられる。

今回もやはり同じ。
日頃歩いている通り道は
TVのレンズを通すと、まるで知らない土地の事の様。
カメラを通すって、不思議な事だよな、と
改めて思いましたとさ。

そして、自分が電車で通勤しなきゃならない職業で無くて
本当に良かった♪、と
どす黒くニヤついたのは言う迄もありません!=3
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
誰も笑ってはいけない!w
 
昨日からの低気圧の煽りで
何かこう、「身の置き所が無い」カンジにダルくて
横になっててもしんどい。

何か気を紛らわすものを、と思いめぐらせたら
有りましたよ、年末特番!
「絶対に笑ってはいけない病院」

年末に観たいものが重なったんで
録画しといたのを
観たら絶対疲れ果てるから、と言う理由で
「敢えて」温存してあったんですw。

どうせ疲れてるんだから、とことん疲れよう!w

そんな固い決意(?w)のもとに見始めましたが
相変わらず、休む間もなく笑わされる。
おまけに、年々笑わせ方が鋭くなって来てないか!??w

学校、警察、病院、と舞台を移して
’07年末のこの病院は「ベタネタ」度が更にアップ!w
弱いんです、ベタネタ。大好物v。

せっかく休んでいられる時間も
自分たちで笑いを取り合って
墓穴を掘ってくれたりするし

いやあ、笑った。そして疲れ果てたw。
でも、おかげで、気持ちよく眠れそうな気がします。

なんかこの一週間くらいは寝てばっかですが
そんな時も有るよね〜♪(ヲイw)
寝だめをしといてから走る方向でw。
でわ明日に備えて「敢えて」寝ますw。
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
そんな日も有るさ〜w
 
昨日は、朝からずっと冷たい雨。
ん〜〜〜、こう言う雨が降る日は体調がいまいち。
子供の頃からそうでしたが北海道生まれのせいか
湿気に激弱w

案の定、今朝起きてみたら寒気が。
風邪ですね。w

この時期は花粉も重なるので
なおさら風邪をひきやすい。

この間、かかりつけのお医者のトコヘ行ったら
ここの所、喘息が悪化したり、
風邪をひいたりする人が多い、と言ってました。

今年は泳いでるせいか、今のとこ、平気〜♪
とか、この間思ったばかりなんですが(笑)
人生は「マーフィーの法則」で一杯だあ!(爆)
(知らない方はクリックしてちょ!君のハートを鷲掴み、請け合い!w)

で、風邪をひいた時も一番有効なのは寝る事w。
ビミョ〜に「寝てる場合じゃない!」気もするけどw
体力無いと気力も出ないしね〜♪

なので、今日はさっさと
「敢えて」寝ます!w
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
「敢えて」アゲインw
 
昨日は早くにベッドに入ったんですが...
眠れない!(稲川さん調でw)
ベッドの中でごろん、ごろんしたりネコに構ったり
眠れないッッッ!
眠いのに寝付けないでベッドの中にいるのは
ある種、拷問w

寝付けなかったせいで
起きても頭がボーッとしてるし締まりが無い
(それは何時もかw)

なので、今日は泳ぎに行って
疲れたなぁ〜、と思ってるうちに寝ることにします。

この「作戦」が上手く行きますようにw。
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
つぶらな瞳?w w w
 
今日も行ってきました、水中歩行!
ってか、殆ど泳いでましたがw。
とにかく「脚力」を付けたいのでバタ足だけで背泳ぎとか。
気分はラッコ♪w
何となく、「泳ぎの勘」も戻りつつ有ります♪

でも、今日は水中歩行に行くので精一杯!w
他は殆ど何も出来ずに過ごしました。
相変わらずなダメダメっぷりッッッ!!!w

そんなで、ダラダラしてたら、面白いのをツベで見つけたので、
又貼ってみます。一発ネタ!w

そして、この一発ネタで今日を乗り切ろうというオレっ!w

諸々の理由から「体力強化」が最優先事項なこの頃。
pBBS の設置とかがちょっと遅れるかもしれませんが
必ずや体力付けて頑張れるようにしますので、
ちょっと生暖かく見守っててやって下さいw。^_^;

この一発ネタがツボに入ったあなたw!
こちらはご存知でしょうか?
未見のあなたはぜひッ!劇ウケ必至!w w w !!!
 
auther:加賀谷鴻一, ぐだぐだ雑記, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.