07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
戦い済んで...
 
又追っかけで日記書いたりしてw。
今日は確定申告の書類を納めに行って来ました。
直接税務署に、では無くて青色申告会の事務所へ。
提出の前に最終チェックを入れてくれるんで
スッゲー助かりますv。
そして、今回もっ!2カ所、訂正喰らいましたッッッ!!!
いくら良いソフトを使ってもアナログ部分(=オレ)がダメなので。
ちっとは進歩しようよ、オレぇ!w

でも、まあ、とにかく提出完了。
ちょっとまとまった時間を持てるようになりましたv。
で、絶賛放置中の自分のドニーサイト。
さすがに"DYN global NetWork"の「幹部」の一人としてw
それはどうよッ、オレ、どうよッッッ!??
と、思いましたので、まずそっから手を付ける事に。

そのためには新しいサイトのトップ画像を作らねば、と
フランスに帰って来たオレのハニー,77と相談しつつ
「龍虎門」から画像を切り取る事に。
久々に大活躍したのは勿論これ!
SnapzProX
便利ですよ〜〜〜♪。
動画までDVDから切り取れますから(ニヤリ)
なのでマンガのための「資料」を作るのに最適!
ええ、資料です。あくまで資料ですからw。
「見本」が無いとね〜〜〜♪(ヲイ)

でも77と話すのは久しぶりだし、
Tさんも入って来たので、つい積もる話に熱中w。
又しても、「もう寝ろよ!」な時間まで話し込んで、
「切り抜き」の続きは「又明日」にして寝ましたよ。(爆)
全く、何の進歩も無しだ、オレ!(激爆)
 
auther:加賀谷鴻一, 仕事人ッ!!!w, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
税金終了!
 
税金終わりました!書類も完璧!(の筈w)
長年「青色申告」して来ましたが
こんなに優秀に用意を整えられたのは初めてかも、
ってか、今までがダメ過ぎ?(爆)

昨日も書きましたが「そのため」に作られたソフトはお利口!
Macの青色申告 4と言うソフトを今回使ったんですが
入力し終わって「青色申告決算書」のページで集計をクリックしたら
瞬時に全ての項目の埋まった書類が出て来て、思わず「うわあっ!??」
おんせんが「何事ッ!??」と、跳んできました。(笑)

思い返せばあれは初めてMacを買った年。
青色申告と言っても、そんなに複雑な計算は要らないので、と
3,500円くらいの家計簿ソフトを買ったんですが
それが使えねーの、何のってッッッ!!!
計算機片手に計算した方が速かったですよッ!(怒)

それに懲りて、以来税金はアナログ人力wでやってましたが
MacのOSを10.5にしてからオン・ライン・ウェアを良く使うように成り
Mac HEISTと言うサイトで
「全額約500ドル分のソフトをセットで49ドルで」
と言うチャリティー企画が有ったのでWHOに寄付を条件にセットを購入。
それがスッゲーお利口さんばっかりだったんで
それなら「青色申告用」に作られたソフトを買ってみるか!
と言う気になったんですね。

お値段はそれなりにしましたが
使えなかった家計簿ソフト3個分弱の値段でこの性能!
レビューに「非常に満足」と記したい便利さでした!^.^
今回は一年分の領収書とかを
一度に入力したんで疲れましたが、
このソフトなら日頃から「現金出納帳」に記入して行けそうッス♪
来年の確定申告はもっと楽してやるぞーーーッッッ!!!w
 
auther:加賀谷鴻一, 仕事人ッ!!!w, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ようやく税金中w
 
昨日は日記を書いたあと、レシート類を分類したら
何だか一仕事した様な気になってw(ヲイ)
久々に大画面でドニーでも♪(ヲイヲイ)とか思って
そう言えば日本版の「龍虎門」は封も開けてないな〜
(日本で劇場にいつ掛かるか分からないので
香港映画で観たいのはyesasiaから香港版を通販して観てしまうw
そして日本版はコレクターズ・アイテム化:爆)
と「かちこみDTG」をDVDプレーヤーで初めて観賞v。

いやあ、相変わらず笑えますよ、楽しめますよ、色んな意味でw。
そして特典のドニーのインタビューを観ながら
おんせんと、「会った時と同じだね〜」と懐かしむ。
(はい、何度かドニーとは会った事が、たまにメールもw)
すっかり充実感を感じて寝てしまいましたとさ。
やっぱりねッ!!!(爆)

で、本日、さすがにもう逃げ切れまい、と手を付けました。
初めて使うソフトですからアクシデントに備えて
余裕を持ってやらないと。くわばらくわばらw。

でもね、ちゃんと「その用途のため」に作られたソフトって凄いですよ♪
ComicStudio にも感じた事だけど。
落とし穴が待ってそうな気もしますがw
取り敢えず、今は順調に入力中です♪
 
auther:加賀谷鴻一, 仕事人ッ!!!w, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
逃避中!w
 
絶賛逃避中です!w
何から?
青色申告の計算からッッッ!!!!!w
そーゆーのが苦手だから、ってか、マンガ描くしか能が無いから
この仕事してる訳ですよ!w
いや、マンガが3度のメシより好き!は大前提ですが...^_^;

「明日でいい事は今日やらない!」が人生訓なオレw
毎回、新鮮に、真剣に逃げる逃げる!(爆)
不思議な事にこーゆー時はやらなきゃいけない事は
(頂いたメールへのお返事、サイトの更新、
自分のドニーサイトの再構築、部屋の掃除等、山積みっ!w)
しないで、今しなくても別にいい事に没頭する。
聞けば、だいたい皆同じらしいw。

昨日は「江山美人」の23分のメイキングと
ドニーが出演した回の「愛電影」と言う中国のTV番組のクリップを
中国の「なんちゃってツベ」なトコから落とそうと試行錯誤(ヲイ)
誰か来ないかな〜♪とMSNも開けておいたら(ヲイヲイ)
最近ドニーにハマってくれたTさんが!v。

長年「布教活動」(?w)をして来ましたが
「あなたのせいでドニーにハマりました!」と
直接言って下さったのはTさんが初めてだっ!
何でも続けてみるもんだ、Tさん、有り難う!

そして、お互い「もう寝ろよ!」な時間まで話し込んだのは
言うまでも有りません!=3(ダメ過ぎだ、オレ!w)

昨晩は楽しかったです、Tさんv。
又ドニーの話とか色々付き合って下さい(はあと)

そしてお約束のように「税金は明日」で寝て起きた今日!
中国版ツベからクリップを落とすのに成功♪
でもどっちも長過ぎてツベから「拒否」される。
編集するツールは持ってるんだけど、めんどいw。
なので一番手数の少ない方法を選択ぅ!♪

色々とプラグ・インを追加してチューンアップしてある
自機のQuickTime Pro で、.flv を .mp4 に変換。

そして「ニコ動」にあげてみたら、画質はめっさ落ちたが一応成功。
達成感で飲むコーヒーは美味い!

っじゃネーだろ!青色申告だろ!オレぇッッッ!!???
今回は、マンガもデジタル化に踏み切ったし、と
Mac用の青色申告ソフトも買ったのにな!(怒)

なのでこれから、今回こそ!
さっさと税金の申告を済ませたいと思います。

.............
でも貼っといたツベ画像が軒並み
"We are sorry" 表示、喰らってるなあ...
いえ、誘惑(?w)に負けず税金に取りかかります!
頑張れオレ!なんか色んな意味でw!

ちなみに「ニコ動」にウプしたのはこの二つです♪

「愛電影」
「江山美人」メイキング

Tさん、こっから観てください♪
他の皆さんも宜しかったら(はあと)
 
auther:加賀谷鴻一, 仕事人ッ!!!w, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
最終兵器?
 
本日、お待ちかねのソフトが到着うぅッッッ!!!♪
ComicStudio EX3.0 for Mac OS 10 !!!

今回Hのところで仕事を手伝ってみて
最近の丸ペンの質の低下っぷりに愕然!
オレは昔買い貯めた在庫がまだかろうじて有るので
今回のJOJO本もそれで描けたのでまだ良かった。
Hは月産100pオーバーがデフォw,200p以上の時も。(大汗)
なのでいくら買い貯めておいてもたかが知れている.....。

オレの腕が鈍ったのかッッッ!??
と青ざめてしまうくらいのペン先の質の悪さ!!!
騙し騙し描くので時間が掛かるしイライラするし。(怒w)

なのにペン先の値段が又上がるんだそうだ!o.O;
ペン先の需要は年々減少の一途をたどって来たので
「金型」を新しく作っても採算が合わないとか。
10年以上前にそんな話を聞いた。
その時点でもう既に、生産された時期が昔のものほど
質が良いのだと聞いたので買い貯めて置いた。

「金型」は古いままだし、材料の金属も
いわゆるIT関連事業に回されてしまうし、で
いっそ、ピグマで描いた方がマシかっ!??な有様。

自慢じゃ無いが(ならんって!w)オレは原稿を汚すタイプだ!w
Gペンだろうが丸ペンだろうが
ブットク入れて鋭く抜いて、線のメリハリ命!
当然インクが乾き辛いのでズるw。
定規で線を引いても集中線とか、以下同文んんッ!
そして自分の手もインクでと言うか墨汁で汚す。
顔まで汚して髭付きな事なんざショッチュウよッ!(爆)

何より辛いのがアナログで描く時の姿勢
Macのモニターで色塗りする時は
背筋を伸ばして画面からの距離も一定で描ける。
(細かいトコは「拡大」すれば良いんで)
これがどんなに楽な事かッッッ!!!!!
閉めきりぶっちぎりの修羅場を二つしてみて痛感。

後ね、トーン!最悪ッッッ!!! 思うように切れないし
細かいクズが原稿とかカッターにくっ付いて取れないし
イライラする事この上無し!
もとからトーン張りは嫌いなんだよ!
トーンはずっとおんせんが貼ってくれてたので気付かなかったが
トーンの質も落ちてるなと、今回確認。

なのでアシから帰った日に即注文。
おかげで「アシ代」はフットんで行きましたが
(布団が吹っ飛んだ:ギガントオレのツボなだじゃれw)
様子見していたけど「潮時だな」と実感。

又しても自慢じゃ無いが
オレは下描きの時にも原稿全体をグレーにするほど
Bとか2Bとかのシャーペンで「ゴリゴリ」描く。
自分の手まで真っ黒でザラザラするまで書き込む。
原稿全体に消しゴムを力一杯かけないといけないw。
消しゴムかけで筋肉痛ってどうよッッ!??w

早速試運転してみましたが思った以上の気持ち良さ♪
PSとほぼ同じ操作形式なので
マニュアルとかもいらないカンジ。
(今時のソフトなのに「撲殺」出来る厚さのマニュアル本
付いてましたよ。前世紀の遺物?:激爆)
多分、一番時間をかけなきゃいけないのは
自分に一番合ったセッティングを探す作業。
それさえ獲得してしまえばこっちのもんだ!

なので春コミ合わせの原稿を試験代にして
オールデジタル入稿を目指したいと思います。
さあ、楽しくなって来ましたよ〜〜〜♪

ところで中国の友人から相互リンクを、と
嬉しい申し出を受けました。
ここのLinkには既に加えておきましたが
ゲーム会社でグラフィックを担当してる
Speedyこと、疾速kの絵はパワフルで重量感のある
「好很酷」=Veeerrryy COOL!!!、な絵が揃ってます!
中国のサイトなのでちょっと重いんですが
千両花火
覗いてみて下さい。
 
auther:加賀谷鴻一, 仕事人ッ!!!w, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.