12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
祝賀恭喜!甄子丹和李連杰!v
 
本日の夜遅く、第27回香港アカデミー賞の
授賞式の模様が香港で放映されました。
香港と日本の時差は1時間。
DY.usのMazが、現地レポートをフォーラムで
してくれてます。ワクワク^.^

結果、「最佳動作設計」は皆の予想通り甄子丹!
わーい!vパチパチパチ、Congrats!

でもねえ、「最佳動作設計」、これで何個め?
そろそろ、オレ、別の賞もほし...ガフゲフガフンッw
いえ、おめでたいです!心からの祝福です!^.^;

それより(ヲイw)今回は李連杰様ですよ!
香港ではずっと、大陸出身と言う事で
迫害を受けてた李連杰、もちろん香港アカデミーでの
大きな賞の受賞はこれが初めてなんです!o.O;

それを言えば、ドニーも米国育ち、と迫害されてたらしいし、
香港の映画界ってずっと黒社会が牛耳ってましたから
どんな業界にも闇が有りますが、ことさら深かった。

ドニーには、守ってくれるウーピン師夫がいましたが
李連杰は「孤軍奮闘」状態になりがち。

「大乱」シリーズの3なんて、北京に帰っちゃった李連杰を
徐克監督以下、全員で追っかけてって撮ったとゆー逸話も有り。
とにかく李連杰の心の中には「色々有る」!と思うんです!=3

そんな中、世界情勢が変わるとともに
香港映画の中でも普通話(現在の中国の標準語)率が増し
ついに今回の受賞と成りました。
李連杰、本当に嬉しそうです。ご覧下さいv。

広東語の字幕が出てますよね。って、事は
李連杰、普通話での、Mother Tongue でのスピーチです!(涙)
そして「世界は一家、人類皆兄弟」節、ここでも大炸裂w。

更にトロフィーを高々と抱え上げたこのポーズ!
ちょっと "The One" のユーロウ入ってませんか?w
" Finally, I've been " The One"!" みたいな〜w。
なんか、こっちの涙腺まで熱く...(←涙もろいw)

そして、今回の香港アカデミーは
「投名状」[ The Warloads ]の一人勝ちでした。
同じく「投名状」で最佳男優のノミニーだったAndy Lauも
監督共々、李連杰の受賞に泣き出さんばかり!

本当におめでとうです、李連杰!
「投名状」、上手くすると日本に来るかも、なので
その時には必ず大スクリーンで観に行きます!=3(嬉泣)
 
auther:加賀谷鴻一, 李連杰, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
「神」降臨
 
本日は久々にヨウツベ画像をv。
我々の「神」ですw。


今更言うまでもないでしょうが李連杰様です。

以前から彼の功夫は竜巻で言うF5、
神のレベルと思ってましたが
「新しい目」で見直したかの方は正に神そのもの!

戦う前の「手合わせ」で差し出す一差しの手、
その動きすら我々には出来ませんッッッ!!!

なまじ「分かってしまう」事の「恐れ/畏れ」
何だかとても荒木先生チックですが
正にそれッッッ!!!!!

限りなく「絶望」に近い「憧憬」
それが人の形を取っているのが
我々にとっての李連杰です。
 
auther:加賀谷鴻一, 李連杰, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.