04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
引っ越し、済みました。(もう?w)
 
昨日、「暫く表示されなくなるかも」と書いた Big Bng サイト、
所々手こずったのは、ネーム・サーバーの移転と
それにまつわる些末な事でした。

これも「マーフィー」だと思うんですけどね、
以前、「移転に時間がかかるから」と、早めにやっといたら
30分くらいで、移転が済んじゃって、
404,page not foundを喰らったので
今回は、ぎりぎりに移転申請したら
半日以上掛かって、又ストレスがかかった「罠」w

引っ越ししたついでに、ちょっとレイアウトも
変えてみました。いかがでしょう?^_^;

Sandvoxと言うソフトでBig Bang のサイトは作ってるんですが
こう言うレイアウトのチェンジ、とかは、
ホント、クリック一発でOKで、楽なんですが
最近、色々PHP言語のサイトを
自分でいじるようになって来ると
「一見、便利そうに見えて、ぢつは意外と不便」
と言うことが分かって来てしまって...どうしようかのう...。(笑

特に SimpleMachineForumと言うシステム、
その名の通りシンプルで、かつパワフル!な、
Chelleも推薦のクールなシステム。
そのSMFをいじった後では、Sandvoxの融通の利かなさに、
イラッと来る自分がいたり。^_^;

フォーラミム形式のサイトって、日本では、本当にに少ないんですが、
そして BIg Bang のサイトにフォーラムが要るかってーと
到底、要りそうに無いんですが...。
WordPressよりも、更にシンプルで気持ち良いんだよなあSMF。

まあ、SMFにするかどうかは置いといても、
Big Bang のサイトも、何らかのPHPに
移行したくなっちゃいました。
(サーバーを変えたら、カウンタの数字も「0」からの
『リセット』になって、どうすればカウンタの数字を
設定し直せるのかも分からないし、あー、もう!w)

何事も「習うより慣れろ」
最近PHP言語と格闘するのが、
ちょっと楽しくなって来ててヤバいです。(マンが描けよ!w)
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
引っ越し中ですv
 
暫くの間 Big Bang のサイトが表示されなくなると思います。
複数ドメインを管理可能な5GBで、月額約1500円!
そんなレンタル・サーバーを借りましたので
持ってる複数のサイトを、ここで全て運営することにしました。

なんか便利。安いし〜♪
そして、複数のサイトの中に
確実に勢力を増しつつあるw、
新しく作っている「腐」なサイト。(笑

そっちの方に、かなりエネルギーとか時間とか
食われちゃってますんで(照れw)
12月にある、JOJOのオンリー・イベ、
「出れるかな?出るなら新刊とか作りたいよな」
とか思ってましたが、応募〆切は11/10必着うっ!
思わぬ盲点んんんっ!!!

郵便局に行く暇が作れず、事実上、タイム・アウト。
ここんとこ、何でもウェブで決済してたもんだから
郵送のみ、とは、よもや思わなかったと言う罠(ヲイ)
ちょっとマーフィーですねw。XD(ヲイヲイ)

と、まだまだバタバタしてますが
事態は少しづつ改善されて来ていて
「結果」と言う形が現れるのには、まだ暫く掛かりそうですが、
色々と頑張ってます。ってか、もっと頑張りたい所存です!
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
戦い済んで...w
 
又しても、お久し振りです。
何だか、日記では無くなりつつ有りますが、
そこは「スルー」の方向で(ヲイ)

コミケの事もありましたが、
相変わらず明日がどっちか分からない毎日。:グッタリw:


コミケの前後を挟んで
ちょっと「面倒な人間関係」が一件。
う〜んとね、なんと言うか、
とにかくHP,MP共に削られ続けてます。:グッタリw:

でも、やっと何とか、回復して来つつあります。

コミケで話しかけて下さった皆さん!v
とっても嬉しかったです!v v v
次回の冬コミは、ちょっと参加出来ないんですが
その代わり「オンリー」とかに、こじんまり参加しますので
宜しかったら、又声をかけてやって下さい。^.^

メールを頂いている皆さん。
お返事が遅れていて済みません!<( _ _ )>
これから、ボチボチとお返事させて頂きますので
ちょっと気長に待ってやって下さいませv。
ホント、お待たせして済みませ〜ん。(大汗)

今年の夏は、今更ですが、改めて思いましたね。
世界で一番難しいのは人間関係!^_^;
まあ、当たり前の事なんですが、身に沁みてます。

嫌われてるとか、恨まれてるとかとは
反対の方向性でなんですが(なので尚厄介;)
何事も節度を守って欲しい、と、真剣に思う。:グッタリw:

自分も気を付けなきゃな、と、しみじみ思いましたです〜。

では、今度こそ、又近いうちにv。
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
夏コミ、壁際! o.O;
 
ご無沙汰してます。済みません。
二ヶ月以上、更新してなかったんですね。

その間、何をしていたかと言うと!

ツイスターの中で、グルグル飛ばされて続ける牛のように
(ブモオオォォォォォォオオオオ!!!)w
チャンスがピンチで、ピンチがチャンス、(繰り返す)な、
明日の自分は、一体どっちだ、な、激動のw、
一瞬先が分からない日々を過ごしてたりw。(大袈裟)

iCalで、日々の記録を取ってるんですが
その記録にも、空白地帯、多し!
記憶があちこち、トんでますね〜w

その間の記録は、思い出せる分から
後追いでここに書いてこうと思ってますが
(いいの!日記じゃなくて、備忘録だから、これ!:開き直りw)
まずは、ご報告を。

夏コミ、スペース取れました!
8/15、金曜日、東地区、A-42aです。

って、えええ!!???これ、壁際あぁ!??

何故???...悩むこと暫し...
なんで、こんな化石の様なサークルを壁際に?

でも、壁際は、スペースが広くて楽だから
素直に喜べば良いんだけど、...出来ない!
壁際は、「搬入数」がヒジョーーーーにっ!読み辛いので!

なので、この頃、何かと言えば「搬入数どうしよう?」と、
悩んだりしてます。^_^;

でも、久々の夏コミ。
皆さんにお会い出来るし、
スペースが無事取れたのは、やっぱり嬉しいです。

近日中に Big Bang のサイトの方も更新する予定♪
なので、皆!夏コミ会場で、僕と握手!w
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
JOJO人発見!♪
 
あたらしくドニーのファンになって下さったTさん。
それだけで、毎日がもの凄く、楽しく嬉しいものになってたんですが
昨日は何と、別ジャンルで通ってた
素敵絵のサイト・マスターさんがpBBSに
シーザーを描いているのを大発見んん〜ッ!v

JOJOは知名度が高い割には、今一同志に巡り会わない。
これはこれで、何か別の「罠」っぽいw。

そして、あれだけ熱くて人気のあった2部のファンには
巡り会う機会、きわめて低しッッッ!な〜ぜ〜?

なので、この機会を逃す手は無い!と、早速メールを書きました♪
いつもお忙しそうにしてる方だから、と思い
昨日もさっさと寝たんですが(ヲイw)
翌朝の今日、起きてMacを立ち上げたら
Dさん(シーザーを描いてらした、サイト・マスターさんv)からの
ソッコーのお返事メールがッッッ!o.O
しかも、熱くジョジョを語って下さる!

そしてサイトの方に伺ったら
pBBSに激萠なジョセフとシーザーがッッッ!
なんか、ここんとこ、こんなに幸せ続きでいいのか、オレ?
と、思わず疑ってみる(←疑い深いw)

一人で抱えてる「燃え」なり「萠」は
やっぱり、ある程度の大きさにしかならない。
当たり前だけど。^_^;

でも一緒に「崖を落ちて」くれる人がいれば
(その心は「途中で止められない」from 史上最強の弟子ケンイチ)
萠や燃えの炎は二乗、三乗に大きくなる。
既に「掛け算」では済まない領域へ行けるんですよね。
「こういちは『どうし』をひとり、てにいれた」
ピロリ〜〜〜〜ン♪

DさんもpBBSに「ジョジョ人発見!!(笑」と書いて下さってたw。
末永く宜しく、な方が、又一人増えて
ホント、毎日が幸せですv。
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
荷物は作った!=3
 
取り敢えず「まんだらけ」用の荷物は作りました!
作っただけだけど... ^_^;
明日、集荷してもらいますw。

そして、今回分かった事が一つ!
MillenniuMですが、「残部極少」となりました!
BIG BANGの通販用に残してあるのが10部以下。
後は「まんだらけ」にお渡しした20部だけですので
5月の「スーパー」には持って行けないと思います。
なので、欲しい方は通販か、まんだらけ店頭でお求め下さい。

もう一箱残ってる様な気がしてたので
ちょっとビックリ!
お買い上げ頂いた皆様、有り難うございますv。

-code:JOJO-絶対破壊主義も残りが少なくなって来てます。
近日中に、通販ページの情報を更新しますので
まずは、取り急ぎ、ご報告までに。

そして5月の「スーパー」合わせの本は
やはり、間に合いそうに有りません、すいません!^_^;

でも、コピー誌くらいは必ず作りたいと思ってますので
当日のイベントにいらっしゃる方は
ぜひ立ち寄ってやってください♪

5月4日、東2ホール、タ 37aに居りますので。^.^b
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
やっとサイトを更新しましたv。
 
下に書いたようなドツキ漫才をしながらも
昨日はかなり頑張って
BIG BANGのサイトに
通販のページを作りましたあっ!=3

そしたら今日早速通販のお申し込みがッ!
「イベントに行けなかったので嬉しい」との事でした。
結構作るのに、意外と苦労したものですから
こちらとしてもとても嬉しかったです。
苦労がソッコー報われました。
本当に有り難うございますv v v。

でもイベントに来たくても来れない方の方が
考えてみれば、圧倒的に多い筈ですよね。
なので、宜しかったら覗いてみてやって下さいv。
クロネコさんがメール便を安くしてくれましたから
送料は基本こちらで負担させて頂いてますので♪
通販に付いて、ご要望とか有りましたら是非お聞かせ下さいv。

そして相互リンクをと言ってくれた中国の友人疾速kが
わざわざバナーを作ってくれたので
(日本ってばバナー大国!他の追随を許しませんぜw!)
「相互リンクコーナー」も右のスペース内に作りました♪
なので「相互リンク」のお申し出も絶賛歓迎&待機中です♪

で、借りたままで放っておいてあるpBBSも
2.3日中には設置する予定でおります。
ふう、やれやれ.....。
って、一息つくのは、まだ全然早いんですけどねw。
一息つくのは掲示板を設置してから。
(家に帰るまでが遠足w)

でもちょっとはサイトとしての体裁が
整えられた気がします。
チクチクとですが色々増やして行きますので
本サイトの方も時々覗いてやって下さいv。
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
JOJOKET!!!
 
追っかけで日記を書いてます。
それはもう日記と言わん!ええ,ごもっともw。
でも7年のブランクは大きかったです〜〜〜(泣)
イベント本体もそうでしたが
川崎はクラブチッタにしか行った事が無いので
(しかも稲川淳二さんのオールナイト怪談のみ!w)
川崎駅付近で大分体力消耗しました。
おのれ〜,JR川崎駅めッ!覚えてろよッッッ!!!(爆)

でもJOJOKET自体はとても楽しかったです♪
この会場全部がJOGIOサークルなんてッッッ!!!??
コミケでもサークル数が10以上あるだけで喜んでいた頃が
ウソのよう...ポワワン。

そしていろんな方に話しかけて頂いて
本当に嬉しかったです。感無量ッッッ!!!
メール下さった方々,これから返メールさせて頂きますね。
遅くなってしまって済みません。(これだから年寄りわっ!w)

でも残念だったのは,ちょっと暇な時間が出来た時に
出歩いて本を買ったりとかして楽しむ体力が無かった事ッッッ!!!
これわ痛いッッッ!!! グハアァッッッ!!!
体力つけて次のJOJOKETには必ずリベンジしたいです!=3

でも,新刊も無事間に合って主催者様ともお話し出来て
とても幸せなイベントでしたッッッ!!!
次回はもっともっと楽しみたいです♪
本を買って下さった方々,読んで下さった方々
話しかけて下さったりスケブを依頼して下さった方々、
本当に有り難うございましたあッッッ!(はあと)
次は春コミでお会いしましょうッッッ!
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
いよいよ明日♪
 
いよいよ明日です!待望のJOJOKET第一回ッ!
今回は本当に苦しい進行で
何度か「新刊は諦めよう」とも思いましたが

「祭りにはやっぱり新しい神輿が欲しいッッッ!!!」

苦しかったけど,今は頑張って良かったと思えます。
(喉元過ぎれば...w)

そして「入稿お目出度うございます」の嬉しいメールを
更に2通頂きましたっ!

いつも本当に有り難うございます。
何よりもの「励み」ですっ!(はあと)

でもちょっとビックリした事も。
Yahooメールのメアドで送って下さったメールが
「迷惑メール」の中に入ってて,危うく消去するところでした。o.O;
Yahooメールのメアドのメールはスパムに分類されがちと聞いてましたが
本当だったんですね。ビックリしましたあ(汗)
幸いスパムもチェックを入れてから消去する「細かい性格」で良かった。
この「細かい性格」に感謝したのはひょっとすっと初めてかも(笑)

さて髪もさっぱりと切ってブリーチしたし(ええっ!??)
明日のために今日は早めに寝ようと思います。

あ,忘れてました。BIG BANG のサイトを更新しましたので
良かったらそちらも覗いてやって下さい(はあと)

では又明日ッッッ!!!!!楽しいラブ
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
歳なので...w
 
疲れが一日遅れでやって来ます...ヨボボw。
でも修羅場の間は面倒な手続きとかをしません、
と言うか、頭が回らなくて出来なせん,トホ(爆)
なので今日は会場に搬入するものを荷造りして
クロネコさんに渡した後は
溜まってた雑用をボチボチこなしつつ
居眠りこいてました。(ダメ過ぎっ!)

同人誌は原稿描きあげれば終わり!じゃ無いですからね。
ノンブル打ったり,装丁整えたり発送の準備したり,
そこが又同人誌を作る楽しさでもあるんですが
歳で体力落ちた分を考慮に入れて
次からはスケジュール組まなきゃダメだな〜〜〜とテラ反省。

そんな中,以前にもメールを頂いた方から
「入稿お目出度うございます」と
又しても嬉しく癒されるメールを頂きました。

なんでも「え!まだ大丈夫なのですか?!と日参してしまいました。」
との事でご心配頂いて本当に有り難うございました。
次からは皆様にもN謄写堂様にも安心して頂ける入稿目指して
頑張りますッッッ!!!(ホントだな?こらぁっ!w)

明日は伸び放題になっていた髪を切りに行って来ます。
ホント,普通の会社員ならクビだよ,こんなだらしない
中途半端〜〜〜なロンゲ(セミロング?)w。
カーーーッッッ!!!と刈り上げて当日に望みたい所存ですっ!w

では,わざわざメールを下さったW様
本当に有り難うございました。
本を入稿した後と言うのはとかく不安になりがちなんですが
いっぺんに元気が戻って来ました。

明日からは雑用とファン・サイトの事をしつつ
BIG BANG のサイトも更新して行く予定です。
24日に皆さんにお会い出来るのが楽しみです♪
 
auther:加賀谷鴻一, BIG BANG, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.